一日一歩 -Ichinichi ichiho-

眠いけどこれだけはぁ~・・・

 

こんばんはぁ~いちほです!

こんな時間ってことで、眠いんですけど、

色々更新頻度上げたくて、今日(20日)はブログ更新しようって思ってたから

これだけ書いたら寝ます!

おやすみなさい笑

 

今日も歌詞書いていきます✨

また今回も失恋系です。。。

 

今君に伝えたいこと

君の記憶の中の僕は

笑ってるかな 泣いているかな

きっと 怒ったりスネたり

そんな不機嫌そうな 表情(かお)ばかりだろうな

 

「おはよう」 カーテンを開けながら僕は微笑む

寝ぼけまなこの君は 寝起きの声でそう言う

僕も返しながら そっとベッドに近付き

温かな陽だまりの中で 唇重ねたんだ

 

いま 濡れた枕に顔をうずめて

太陽を待ったって

もう 僕の隣に君はいない

朝が来ても 明日になっても

 

ありがとう こんな僕を好きでいてくれて

ただそばにいて 隣にいて

寄り添ってるだけの時間が

こんなにも奇跡のような

幸せなことだったなんて

あの頃の僕には 気づけなかったんだ

 

「おやすみ」 手をつなぎながら君が呟く

君のぬくもりに包まれて 僕も目をつむる

不安に押しつぶされそうな夜でも

君の寝顔が なぜか僕を安心させてくれた

 

いま どんなに君を想っても

君を探しても

もう 僕の隣に君はいない

目を開けても 夢の中にも

 

ありがとう こんな僕を想ってくれて

一緒に笑って 涙流して

時々けんかもして そんな日々が

こんなにも恋しくて

かけがえのない日々だったなんて

あの頃の僕は どうして気づかなかったんだろう

 

聞き返す時子犬みたいな顔をする君も

ぎゅってしたい時両手広げて待ってる君も

泣いたこと必死でごまかそうとする君も

歌う時ちょっとリズムがずれてる君も

全部全部 大切で

今もずっと僕の胸の中に

 

ほんとにありふれた一瞬でも

シャッターを切る隙もないくらいの一瞬でも

君の欠片は 君の笑顔が

僕の心の中に まだ転がってるみたいだ

僕の人生のアルバムを

一枚一枚 彩ってるんだ

 

ありがとう こんな僕を愛してくれて

信じてくれて 支えてくれて

弱い自分をさらけ出せたのも

愛しいという感情に出会えたのも

僕にとって 君が初めてだった

 

ありがとう 愛し合うこと終わりにしてくれて

傷付かなきゃ 気づけなかったよ

夜があるから 星は輝けるんだってこと

全てのものには 終わりがあるんだってこと

だから 最後に伝えたい 僕は君を…

 

会いたい

今君に会いたい

静かな星空に

手を伸ばし

今 そっとカーテンを開ける

守りたいものを見つけたら 今度は

素直に伝えよう

 

「出逢ってくれてありがとう」